2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と憤怒を包むセラピスト

獅子座の新月にあたり 所信表明といった所ね。肩書きとか、座右の銘とか 自分で自称するなら一言で伝わる事で名前を広めたいと思うわね。読み返して長くなったから 何を言いたいか先に書くよ。「わたしはセラピストを一生の生業とし、関わった方々が元氣にな…

ボディワークへのポリシー

大鳳 カツコ といったら ボディワークなんだわね(笑幸いにも、わたしのお話を聞いてくれて 「楽になった」とか 「エネルギー通っているね」と言われる施術なりセッションを今だからできる所がある。しかも「イチかバチか?」のスラストとか。あとで「ボーッ…

セラピー歴7年になるかぁ。

長くなるから「わたしのセラピーを受けたらどうなるのか?」から書いていくわね。1.筋肉と関節の稼働域を解放できる。 (痛み、痺れの分析と手離し) 2.ハッキリしなかった人生の目的が具体的に感じられるようになる。 3.生活、お金に関する「苦しい」認識か…

メディア断ちによる氣付き

情報は常に流れ続け、手元にあるスマートメディアを起動すれば世界各国の情報から「これ、何ですか?」の疑問まで数分で分かる世界が今。ほぼ日中、メディアを絶ってみると 様々な感覚に氣付かされる。「起きる」「寝る」 「ご飯を作る(丁寧にできる)」 「…

費用対セラピーについて

あらゆる人が氣にする内容で 「おいくらですか?」(金額) の部分。予約を入れる段階で 「和みの海まで行く手段」 「セラピーでお話ししようと思っている物事」「和みの海でのセッションが終わった後」「宿泊先」「グルメ」などなど 色々な事を考えるでしょ…

たそがれる才能ありますよ。

ふむ。世の中分からないことが多すぎる?!この3つが分かれば大丈夫。 「何が欲しいのか?(want)」 「どんな行動が必要か?(need)」 「どうありたいか?(be)」 欲しい物が分からない? じゃあ今の自分を存分に楽しむ事。必要な行動が分からない? これからや…

たそがれ処 和みの海でやっている事

今、ここにいる自分はやりたいことをやっているかな?生活は?仕事は?晴れた日に日本海側に向かって2,3分歩くとこんな光景を見ることができる「たそがれ処 和みの海」です。お客様とセラピーセッションの予約で一杯?いやぁ。のんびり。 のんびりする事と、…

4年前のカイロプラクティックからの転向

わたしは7年ほど前にカイロプラクティックをやっていたのはご存じかな?カイロプラクティックは確かに整体技術 手技技法としては画期的な所だと思って 実際に技術を学び、のべ70人ほど外部のアルバイトと掛け持ちをしながら、お金をもらって施術をさせてもら…