2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の作り方

○といっても誰もが、1日24時間の配分の中で生活をしているんだ。 えっとね。 まず必要なことは「どれだけの時間が必要か?」を逆算するんだわね。自分の空き時間を埋めよう、使おうとして。 空き時間を作るための時間に 自分の時間を割いてしまうことを防ぐ…

スピリチュアルとお金

○これらは関係しているか?答えはYes。 スピリチュアルは何にでも繋がるといったらそれまでだけど 出自が外国語派生の日本のカタカナ語だわね。日本の解釈で訳そうと思うと様々な解釈があるだろう。Spiritual→Spirit →「精神」とか「内心」とか、「魂」って…

2つの意識(公開メモ)

○自分の内側視点と自分の外側視点ね 自分の内側→自分の本音、直感、感想 自分の外側→見られたい自分、希望、理想感覚派とか理論派でもいいわね。どっちかが偏ると 「わたしがわたしが…」 いわゆる我欲ね。 「コレコレこうだからこうなる」 いわゆる理想論ね…

若者の突然死

○違和感を感じませんかね? 若い人の突然死。特に心筋梗塞。それらに関して何が影響しているのか? 環境的要因・社会的要因・経済的要因 本人の要因もあるだろうけど心臓の病って、時点で今まで隠蔽されてきた物事について「クサいものに蓋」で済ませてきた…

ゲームと学び

○ゲームは過去も未来も続くだろうね もっともわたし自身が好んでやっている一面があり、19の時に書いた自伝の最後にも 「わたしは一生ゲームバカでいるでしょう」という記述で終えている。 あれから13年経つ。ゲームとの出会いから、二次元との恋愛含めて。…

スピリチュアルと現実

○昨今は色々なワードがスピリチュアルに関連するえっと、まず最近目にする物事で 「新月」「満月」 およそ28日周期だから1ヶ月にそれぞれ1回は通る道だよね?西洋占星術に合わせて、○○座の新月とか言うわね。 エネルギーが何とか…。だからこそ○○するのに最適…

集中力を上げる法

○うーん。「ありませんよ」って言ったら答えにならんよね? うん。アホなこと書いたね。 「集中」ってどんな時に必要だと思う?期限が迫っている仕事に取り組むとき? 成果をあげなければいけないとき? やり直しがきかない事に挑戦するとき?共通して「限ら…

現代の食と必要なこと

○今の食はどうだろう?「食べることは生きること」 脳みそや臓器も食べられた物で作られ、新陳代謝で常に入れ替わっている。昭和63年の時と、現代(平成25年ぐらい)の食を比べてみる。まずミネラル分が乏しく、ビタミンについては1/8程度。 そして糖質は20…

意志の力

○意志の力は大きい意志の力は0が1に変わるぐらいの力を持っている。 物質的に考えても「無」「有」にあるいはそれと反対側の力の事も言うからね。人が「変わる」「変わります」の瞬間に発生する物は 「意志」と「決断」なんだわね。物事は現実化する、引き…

なぜ人は生きているのか?

○古代人から未来人続くテーマですわね 愛と憤怒を包むセラピスト以前に 「なぜ生きるのか?」 人としてよりも、一生物として。 英語じゃI was bone.って言われる内容。 わたしも詳しい方ではないんだけど受動形なんですよね。受胎記憶がとか、子どもは親を選…