意志の力

○意志の力は大きい

f:id:ohtorikatsuko:20170803132220j:plain

意志の力は0が1に変わるぐらいの力を持っている。
物質的に考えても「無」「有」にあるいはそれと反対側の力の事も言うからね。

人が「変わる」「変わります」の瞬間に発生する物は
「意志」と「決断」なんだわね。

物事は現実化する、引き寄せの法則

書店で探せばすぐに見つかるところに置いてあるだろう。

どんなにセミナーを受けても
書店や図書館で、運命の一冊をみつけそこで「変わります」宣言しても
(心の中でも、有言実行も含む)

決断後のイメージが無意識でも、あるいは計画的にでも練られているから
「決断」できるんだわね。

決断は「決定する」と「判断する」を掛け合わせた言葉なのね。
決断は何によってできるか?を掘り下げると「意志」なんだわね。

理屈とか、定義とかは二の次。
「やります」「はい」
だけでいいの。それでOK。

人はそれだけでは無いんだわね。
「やる」と決断したり
「やります」と宣言した事。

口から出した言葉や、文字に書き表した言葉には「達成」or「完了」ないし「終了」の「意志」も必要になってくる。

始めることはカンタンでも
終えることの難しさはここにある。

どんな「終わり」に向くにしても
「始まりの意志」が無かったら
いつまで経っても「終わり」は見当たらない。

だからこそ「達成」するまでの事はやりたい。
「完了」や「終了」になっていない物事は、概要はアタマの中に残っていなくとも、カラダはキチンと覚えているのだ。

物理的な力や能力だけで見れば、1人の力には限界があるだろう。

それでも「意志の力」って宇宙を動かすまでの力になるんだわね。
信じられる?
信じられなかったら「命の源」がどこからやってきたか、たどってみるといい。

類人猿?恐竜?初の脊椎動物の時代?単細胞生物?それよりももっと前!

みんな宇宙に繋がっていると思わんか?
星とか空間とか…。

形を変えて場所を変えて、銀河の中の太陽系の地球の…
そんだけの前から「意志」って存在するんだわね。

どこまでも小さくすれば、人間の体内にもみんなミトコンドリアはあるし
ミトコンドリアから見れば、人の細胞や体内構造も一つの宇宙と見ることもできる。

それ考えると、人も生物も、空間も全部宇宙の一部と考える事もできるし
それぞれが「意志」を持って動いていると思っても、何となくお分かり頂けるだろうかな?