エネルギーについて(概論)


f:id:ohtorikatsuko:20180129162022j:plain

エネルギーについて概論です。
じゃ、エネルギーって何だろう?

そしたら
この画像から何を感じるでしょうか?
唐突ですわね。

画像にもエネルギーがあるんだわね。

今、インターネットを使えば概論程度はサクッと検索できちゃうんだわね。
そこは任意でお任せしよう。
自分で調べることって大事だからね。

1記事あたり、サクサク読める程度にしたいので。本当に概論。

この文字にもエネルギーがあれば
画像にもエネルギーがあり
空氣、水、火、言葉、態度、お金、物品、感情や思考もある意味、エネルギーの一種として捉えてもいい。

エネルギーが動くから、物事も動くし
働きかけを行うから変化もする。

毎日無意識のうちにたくさんエネルギーの移動がある。
だから、何もしていないようでいて
実は自分の中ではあれこれ考えていたり。
寝ている間にも体は勤務していたり。
脳が休んでいる間、体の機能が働いていたり…
人間の体って偉大だなぁと思うこともあるわね。

まぁまぁ全ては上手く行くようにできている。必要な所に必要な物事を。

見る聞く知る話す(伝える)
感じる事も、考えることもエネルギーだわね。

エネルギーをどのように使うか?
運用するか?は全部
「自分次第」なんだわね。

さぁ次は何の話をしようかな?

平たく言うと活学師は
「学問」を「活かす」「師」なんだわね。
お仕事依頼や、わからない事は聞いて下さい。

https://www.secure-cloud.jp/sf/1429487215aJGCJaYp