ゲームを人生へ

f:id:ohtorikatsuko:20171014102455j:plain

昨今、スマートフォンの普及もあって
簡単なゲームから複雑なゲームまで、元はアナログなものでもデジタルにリメイクされたゲームも多々ある。
カード形態なり、駒を使ったボード形態なり。
画面を使ったビデオゲーム形態なり…
まったくゲームをやった事がない人はいない。と思う。

ぶっちゃけ論言うと。生活も行動も
全部「ゲーム化」してしまうと。
人生のあらゆる課題が、「目的」「思考」「行動」「システム化」ができ。
「悩み」が「課題」になるんじゃないのかな?
と、考えた事がゲームを使ったヒーリングができるのでは無いかと考えた理由である。

もっともゲーム歴30年。ありがたいことに
ファミリーコンピューターデジタルゲームの成長と共に育った昭和50年代生まれのわたし。

セラピスト経験も活かして、二次元と三次元を統合していこうと思う。
まぁまぁ、反対意見も取り入れながら歩んでいこうではあるまかな?
「ゲームやると馬鹿になるよ!」とか
「目を悪くするよ!」も

ココロとカラダの側面から独自見解出していこうじゃありませんか?

f:id:ohtorikatsuko:20171014104638j:plain

#たそがれ処和みの海
#ゲーメストヒーラー
#感情とゲーム