4年前のカイロプラクティックからの転向

わたしは7年ほど前にカイロプラクティックをやっていたのはご存じかな?

f:id:ohtorikatsuko:20170705074318j:plain

カイロプラクティックは確かに整体技術
手技技法としては画期的な所だと思って
実際に技術を学び、のべ70人ほど外部のアルバイトと掛け持ちをしながら、お金をもらって施術をさせてもらっていた時期があったのね。

何がわたしの転機になったのか?
それがレイキヒーリング(光明レイキ)との出会いと。
何回施術を重ねても同じ部位に症状を抱えて
それこそ、カイロの中心になっている
「栄養・運動・睡眠」の要素が整っても
それでもなおも
「何となくはよくなってきたんだけど、まだ残るなぁ」
という当時の患者さんの声。

ウチを信じて年間30回もセッションさせて頂き卒業されていった人のお話も転機のキッカケになっている。

最後の決定打は「五行陰陽」と「量子力学(波動)」の側面から
オンサセラピーを導入するようになってからだ。

これは、カラダ以外の「考え方・意志」の抱え物があるから

「症状としてカラダに出していた方がバランスが取れる事実」
にわたしが施術を通して氣付いたところがあるからだ。

今だから言えることは
カイロ技術は諸刃の剣であると言うこと。
それは骨格模型や、医学書で言う
「正しい姿勢」を元に施術するワケだから、むしろ「正しい姿勢」でアンバランスになる現実を

施術者側が腑に落としてアジャストメントしなければ
「悪い姿勢に戻る」のは、患者さん側がどんなに「栄養・運動・睡眠環境」を整えた所で当然なのである。

なぜ50人に1人の割合で
施術後に「好転反応」が出る人がいるのか?(発熱・吹き出物・嘔気・倦怠感などなど)

「ココロ・カラダ・感情(脳科学側面)のバランス」を考えてみれば
全部繋がる話に、自分なりに確信が持てるようになったので

「和みの海 カイロ施術院」は
「たそがれ処」として今の形態を取るに至るんだわね。

「レイキ」や「五行陰陽」については
またの機会に後述しよう。

今日も閲覧ありがとうございました。


f:id:ohtorikatsuko:20170705080932j:plain