和みの海はなぜイベント活動が少ないのか?


f:id:ohtorikatsuko:20170629160936j:plain
たそがれ処和みの海として、活動を始めてから4年目に入るんだけど
今となってみれば、1セッション1セッションが「1人(1カップルでも、1グループでも)」貴重なイベントになっていて
単発2時間で30000円1セッションが基準になっている。
そして自分自身を振り返る為の楽しい時間を共有することが
こちら側から提供する主な「エネルギー」とか「資源」になっているんだ。

それまでは「多くの人に来てもらうべく…」「数をこなして知名度を増やしたい」などの考えがあって
セッション料を今の1/10近くに絞って、コンビニエンスストアのアルバイト
やガソリンスタンド等で、その隙間時間を縫って
ボディワークのセラピストをやっていた時があった。

「無料にしても来ない人は来ない」
さらには
「来ない人を振り向かせようとしていた自分」もあったわけです。

自分が必死になってイベントを開催していた時期は鬼の形相をしていたと思う。
和みの海どころか、怒りの海だったかもしれない。(ゝω・)

だからこそ今は静かな環境で、情報を発信しながらお待ちしております。

f:id:ohtorikatsuko:20170629163141j:plain