時間の作り方

○といっても誰もが、1日24時間の配分の中で生活をしているんだ。 えっとね。 まず必要なことは「どれだけの時間が必要か?」を逆算するんだわね。自分の空き時間を埋めよう、使おうとして。 空き時間を作るための時間に 自分の時間を割いてしまうことを防ぐ…

スピリチュアルとお金

○これらは関係しているか?答えはYes。 スピリチュアルは何にでも繋がるといったらそれまでだけど 出自が外国語派生の日本のカタカナ語だわね。日本の解釈で訳そうと思うと様々な解釈があるだろう。Spiritual→Spirit →「精神」とか「内心」とか、「魂」って…

2つの意識(公開メモ)

○自分の内側視点と自分の外側視点ね 自分の内側→自分の本音、直感、感想 自分の外側→見られたい自分、希望、理想感覚派とか理論派でもいいわね。どっちかが偏ると 「わたしがわたしが…」 いわゆる我欲ね。 「コレコレこうだからこうなる」 いわゆる理想論ね…

若者の突然死

○違和感を感じませんかね? 若い人の突然死。特に心筋梗塞。それらに関して何が影響しているのか? 環境的要因・社会的要因・経済的要因 本人の要因もあるだろうけど心臓の病って、時点で今まで隠蔽されてきた物事について「クサいものに蓋」で済ませてきた…

ゲームと学び

○ゲームは過去も未来も続くだろうね もっともわたし自身が好んでやっている一面があり、19の時に書いた自伝の最後にも 「わたしは一生ゲームバカでいるでしょう」という記述で終えている。 あれから13年経つ。ゲームとの出会いから、二次元との恋愛含めて。…

スピリチュアルと現実

○昨今は色々なワードがスピリチュアルに関連するえっと、まず最近目にする物事で 「新月」「満月」 およそ28日周期だから1ヶ月にそれぞれ1回は通る道だよね?西洋占星術に合わせて、○○座の新月とか言うわね。 エネルギーが何とか…。だからこそ○○するのに最適…

集中力を上げる法

○うーん。「ありませんよ」って言ったら答えにならんよね? うん。アホなこと書いたね。 「集中」ってどんな時に必要だと思う?期限が迫っている仕事に取り組むとき? 成果をあげなければいけないとき? やり直しがきかない事に挑戦するとき?共通して「限ら…

現代の食と必要なこと

○今の食はどうだろう?「食べることは生きること」 脳みそや臓器も食べられた物で作られ、新陳代謝で常に入れ替わっている。昭和63年の時と、現代(平成25年ぐらい)の食を比べてみる。まずミネラル分が乏しく、ビタミンについては1/8程度。 そして糖質は20…

意志の力

○意志の力は大きい意志の力は0が1に変わるぐらいの力を持っている。 物質的に考えても「無」「有」にあるいはそれと反対側の力の事も言うからね。人が「変わる」「変わります」の瞬間に発生する物は 「意志」と「決断」なんだわね。物事は現実化する、引き…

なぜ人は生きているのか?

○古代人から未来人続くテーマですわね 愛と憤怒を包むセラピスト以前に 「なぜ生きるのか?」 人としてよりも、一生物として。 英語じゃI was bone.って言われる内容。 わたしも詳しい方ではないんだけど受動形なんですよね。受胎記憶がとか、子どもは親を選…

愛と憤怒を包むセラピスト

獅子座の新月にあたり 所信表明といった所ね。肩書きとか、座右の銘とか 自分で自称するなら一言で伝わる事で名前を広めたいと思うわね。読み返して長くなったから 何を言いたいか先に書くよ。「わたしはセラピストを一生の生業とし、関わった方々が元氣にな…

ボディワークへのポリシー

大鳳 カツコ といったら ボディワークなんだわね(笑幸いにも、わたしのお話を聞いてくれて 「楽になった」とか 「エネルギー通っているね」と言われる施術なりセッションを今だからできる所がある。しかも「イチかバチか?」のスラストとか。あとで「ボーッ…

セラピー歴7年になるかぁ。

長くなるから「わたしのセラピーを受けたらどうなるのか?」から書いていくわね。1.筋肉と関節の稼働域を解放できる。 (痛み、痺れの分析と手離し) 2.ハッキリしなかった人生の目的が具体的に感じられるようになる。 3.生活、お金に関する「苦しい」認識か…

メディア断ちによる氣付き

情報は常に流れ続け、手元にあるスマートメディアを起動すれば世界各国の情報から「これ、何ですか?」の疑問まで数分で分かる世界が今。ほぼ日中、メディアを絶ってみると 様々な感覚に氣付かされる。「起きる」「寝る」 「ご飯を作る(丁寧にできる)」 「…

費用対セラピーについて

あらゆる人が氣にする内容で 「おいくらですか?」(金額) の部分。予約を入れる段階で 「和みの海まで行く手段」 「セラピーでお話ししようと思っている物事」「和みの海でのセッションが終わった後」「宿泊先」「グルメ」などなど 色々な事を考えるでしょ…

たそがれる才能ありますよ。

ふむ。世の中分からないことが多すぎる?!この3つが分かれば大丈夫。 「何が欲しいのか?(want)」 「どんな行動が必要か?(need)」 「どうありたいか?(be)」 欲しい物が分からない? じゃあ今の自分を存分に楽しむ事。必要な行動が分からない? これからや…

たそがれ処 和みの海でやっている事

今、ここにいる自分はやりたいことをやっているかな?生活は?仕事は?晴れた日に日本海側に向かって2,3分歩くとこんな光景を見ることができる「たそがれ処 和みの海」です。お客様とセラピーセッションの予約で一杯?いやぁ。のんびり。 のんびりする事と、…

4年前のカイロプラクティックからの転向

わたしは7年ほど前にカイロプラクティックをやっていたのはご存じかな?カイロプラクティックは確かに整体技術 手技技法としては画期的な所だと思って 実際に技術を学び、のべ70人ほど外部のアルバイトと掛け持ちをしながら、お金をもらって施術をさせてもら…

和みの海はなぜイベント活動が少ないのか?

たそがれ処和みの海として、活動を始めてから4年目に入るんだけど 今となってみれば、1セッション1セッションが「1人(1カップルでも、1グループでも)」貴重なイベントになっていて 単発2時間で30000円1セッションが基準になっている。 そして自分自…

なぜ「愛と憤怒を包む」なのか?(憤怒編)

一番の理由は「怒る」その先に本音が出てくるから。 「愚痴や不満」が出てくるというのは形を変えた怒りのあり方だからです。色々と抱え込んでいて 「人生上手く行かないなぁ」という人は そう言った思うように行かない「憤懣や怒り」形を変えると「罪悪感や…

こちら側にブログ機能を移転

一番最初はこのブログの目的から。 アメブロでは「悠久を語りし百科事典」で資料集をまとめていたんだけど 個人的なブログが増えすぎた(*_*; お仕事なんだか、プライベートだか境界が曖昧になった。だからこっち側では仕事に関する事が主だ。(^ー^) どんなお…